初体験がいっぱい「屋久島旅行①」

初体験がいっぱい「屋久島旅行①」

5月9日~12日まで
初の屋久島へ行ってきました!

 

チケットを取る際
福岡から屋久島行の飛行機の便は
すでに予約が取れない状態
だったので鹿児島まで新幹線で行き
そこからリムジンにて鹿児島空港!

 

そして屋久島入りです

 

 

通常の空港では預けた手荷物は
ベルトコンベアから流れて
くるのでそれを受け取ります
けれども屋久島空港では
ベルトコンベアの上に
係員が荷物を置いていく感じアセアセ
しかもそのスペースも
限られています

車がないとどこへも
行けない場所なので
事前にレンタカーを
抑えておく必要ありです
(ほとんどの場合、お迎えに
来てくれています)

 

———————–

はじめてのトレッキングは

レンタルで充分!

———————–

 

今回、シューズと上下に
分かれたレインコートは
レンタルしました
1泊2日で2600円
半日コースなのでリュックは
安いのを購入し持参
スティックはレンタル
しなかったのですが
私はあった方が良かったです
(途中で貸してもらった)

 

あと、グローブもあると良し
(岩とか掴んだりするところも
あるので)

 

 

靴擦れなど心配しましたが
それは大丈夫でした。
頂上へ行くと多少むくむ・・
とも聞いていたので
普段ははかない23.5サイズで
ちょうど良かったです

 

 

屋久島には基本コンビニは
ないので、近くのスーパーで
買い出しをしておかないと
大変な事になるアセアセ

 

 

ホテルは朝食付きにしていて
トレッキングの日は
朝食分をお昼用にお願いします・・
っと伝えておくと食べやすい
お弁当にしてくれました^^
持参したお水は500×2本!

 

 

その他、チョコや飴なども
持って行きました

 

 

 

 

 

途中から左足が上がらず
借りたスティックのおかげで
なんとか登りきれた

 

 

ここは(頂上)そんなに広くなく
色んな方々が入れ替わり
登ってくるので
あまり長居はできず
一通り写真とか撮ったら
下山します

 

 

ゴールが近づく頃には
みんな独り言が多く
なってたような(笑)
(到着したイメージをして
やった~~~最後まで歩けた~~~
とかね)

 

 

 

途中休憩しながら・・
写真や動画を撮りながら・・・で
6時間くらいかな。

 

続く・・・